スキーについて

2010年04月09日

コラボレーション と テストスキー

おはようございます!
シーズン最後の最後 滑り収めをしておりました。

今シーズンは、非常に深い深い濃い濃い年となりました。

お世話になった方々への挨拶をする為白馬に一度戻って
来たので昨日一日は☆チームレスキューの無料ワックス
サービスのお手伝いや、テストスキーをしておりました。
F1001000

F1001003


更に!スキー業界の勉強もかねて検定を受けるなど
充実した滑り収めとなりました。

昨日、ご一緒させていただいた「山○」さんです。
1

(撮影:チームレスキュー 塚田トレーナー)

山○さんへ 昨日は、お邪魔させていただきました。
念願の合格おめでとうございました
是非、また一緒に滑りましょうね。

PS:魅力的な作品を拝見させていただきました。
ありがとうございました。

1年前に「ガンプラ」を作ったのですがもっとカッコイイ
感じに仕上げたいなぁと思っていたんですよ。

スケールが違いすぎますが、どうやって作っているのか
と言うところに興味が湧き上がってきました。

ブログ作成についてあまりお話出来ませんでしたが、ご興味
がありましたらご連絡くださいね。

m_m_yoshida@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


fullattack_com at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月06日

デモンストレーター選考会

5fbf9ccb.jpg

8a98a648.jpg

昨日と今日、明日
苗場にて行われるSAJデモンストレーター選考会に参加しております。
学科、実技、適性検査で評価して頂くのですが、後は結果を待つばかりです。  が一筋縄ではいなかいようです。

思うことはやり尽くしました。

まだ話しきれなかった思いや、こう滑れば良かったかな?など後悔はありますが、先ずは、山口県連の方々,応援して下さる方々のおかげで選考会にでることが出来ました。大変感謝しております。

とても良い経験をさせていただきました。

山口県スキー連盟が始まり45年 初めて県連としてデモンストレーター選考会
の推薦を頂き 出場させて頂きました。大変重く受け止めております。

結果はどのようになるか分かりませんがありがとうございました。
今後も地域の内外でスキースポーツの楽しさを伝えるため、努力していきます。

明日を待つばかりです。


人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月30日

五竜ビックイベント

シーズンも終わりになり、本日は五竜では
白馬五竜 サロモンジュニアカップ」が
開催されました。

エスカルプラザ

F1000997

F1000998

F1000999


連日の大会作業と当日はスタッフ総動員で
大会をサポートしている中、少数精鋭で
常設を担当させていただきました。

終了後 スタッフで打ち上げを行いましたぁ。
F1000995

着々と準備をしていただいております。
またまた、写真を撮り忘れてしまいましたぁ。

久々担当したスーパーキッズクラス!
兄妹で頑張りましたね。
F1000996


また一緒に滑りましょう!待ってます

番外
ドイツ土産を詰め所にて頂きましたぁ。
モンスタースナック
F1000990

日本には無い味の 美味しいトマト味のスナック菓子ですよ。


人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

まだまだ降る

F1000993

五竜は、まだまだ雪はありますよ。
予定変更で、白馬にて連日仕事をこなしております。

昨日は、30日に行われる五竜リーゼンの大会作業を
リフトストップ後に行っておりましたぁ。

五竜スタッフの連携プレイで、硫安20袋やセパレート
ポールなどなど資材を運搬していました。

いや〜 練習 レッスン 更に作業を行った昨日は
クタクタになりましたね。
F1000992
F1000991

3月31日で飯森スキー場側は営業終了のようです。
こんなに雪はたくさんあるんですよ!

今週末は、苗場へ移動です。それまでしっかり
デモ選の準備をしたいと思います。

fullattack_com at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

アルペン スポーツデポ スキー試乗会

ご無沙汰しておりました。
先日 アサマ2000にて試乗会に行ってみましたぁ。

何年も試乗会に行っていなかったのでとても新鮮な
感覚を得ることができ いつもとは違ったスキーを
楽しみました。

今回、試乗したのは「サロモン」「エラン」「オガサカ」
そして、「フォルクル」の何本かを試乗してみました。
F1000999


◆サロモン 168cm
24シリーズのS3と言う板に乗ってみました。

感想は・・・。不整地種目に良いかなぁという感じです。
個人的には、もう少しトップの食いつきが強い物が好みですね。

◆エラン
名前は不明 165cm
ショートターン専用の選手用の平板に乗りました。
サンドイッチ構造と言うことでしっとりした反発感とどっしりと
した感覚と乗り心地でした。

少し、ハリがあるので硬い斜面では鋭いターンが可能になる予感が
する一本でした。

◆オガサカ
KEO'S-GP-1 170cm

こちらは昔ほどFLFの影響となるトップの食き感は優しくなり
全体的に、谷回りが表現しやすい作りとなっていました。
反発感はTC-SX GR(165cm)より優しくなっているため
レッスンに適した一本かと思います。


◆フォルクル
クロスタイガーGD 175cm
とにかく 早い 滑る 板だと感じました。
構造は、平板の様になっておりサイドボードが滑走面になっているので
更に滑るのではないかと感じました。
高速安定はとてもあり ラディウスも17mほどなので大回りがしやすい
ので170cmと言うサイズがあるとオールマイティーな板として使うのも
とても良いかと思います。

ビンディングは、前後プラスドライバーでブーツサイズが調整できるので
現在使っているiptシリーズのビンディングと比べると玄人にも好まれる
仕上げり戸なっています。

クルスタイガーSD 165cm
09/10年のクロスタイガーSDと比べると非常に近い乗り心地です。
但し、10/11シリーズのモノは スキーを滑らせやすくなってます。
テール部分のエッジの食いつきは若干強いのでビベルについては適度に
入れることをオススメします。
回転性が良いのでトップの入りを丁寧にすることで鋭いターンが可能と
なっていると思います。


シレナ(名称未確認)162cm
乗りやすい!小回りも非常にしやすく 高速ターンもある程度までなら
可能な板だと感じました。 
説明書通り、初心者から2級受験を目指す方にオススメの一本だなぁと
感じた板でした。
軽くて取り回しがしやすく、ブーツサイズも簡単に調節でき ブーツサイズ
の許容範囲も広くてスキーを始める方にはオススメの一本と思います。

フォルクルの全体の感想
比較的にカッコイイデザインが多くなった感じた。
スキー自体がすべりの良い早いスキーだなと感じた。

DVC00124


fullattack_com at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

グラード? 霧 晴れて

デモ選開催日の時ですが 久々に県連の監督および先生
方々とご一緒させて頂きましたぁ。

開放感の中 先生方々と滑るのは楽しいですね。

八方の上部で撮影

F1000975

K崎先生のストックのビフォー

 アフター
F1000976
パッキリ行きましたね〜。

F1000977

突然 霧が晴れてグラードのリフトに乗りましたぁ。

人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪



fullattack_com at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月03日

八方プライベートトレーニング始動

本日は、本気の練習をしてきました。
八方にいよいよ入りました。

スキー場の雰囲気はグッと引き締まった緊迫した
感じに包まれていました。

o0240042710436022964
(N氏撮影)

実に充実したトレーニングができ楽しかったです。

明日は、フォルクルキャンプへ行って来ます。
人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪

                         ヨシダ


fullattack_com at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

無事合格

こんばんはぁ。

今シーズンも大詰めになってきました。
と言うのは、この週末は大山にてB級検定員検定会が
行われました。

それに、私も受験生として参加していました。

結果的には問題なしに合格

ふぅ〜 良かったと胸を撫で下ろしています。
着々と今年決めた計画をやり遂げております。

人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪




fullattack_com at 23:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年02月26日

いざ 長野へ 準備OK

2月もイベント盛りだくさんでした。いよいよ大詰めです。

本日は夜中に大山へ ゆっくり 出発します。 

PS
さて、荷物の準備は完了 但し、マテリアルの調整が
まだですが、ワックスについては侍とプロトタイプ1を
準備したので問題はないかと思います。

それより、大山に雪があるか・・・。

                             ヨシダ

fullattack_com at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

韓国スキー

fb897130.jpg
行ってきました。 海外スキー研修に韓国へ。

現地に着いて発見の連発。
韓国のスキーブームは凄いですね〓
スキーヤーとボーダーでいっぱいになっていました。

更に、スキースクールさんは、レッスン終了後に集まってロッジ前
にて曲に合わせてダンスをするなど、日本ではまず見たことのない
情景を目にしました。何とも〓

人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆