カービングローラー

2010年05月13日

2010年オフシーズン スキー講習会開催します。

お待たせしましたぁ。

2010年6月19日(土曜日)に下関市立吉見体育館にて
スキー教具を使ったスキー講習会を開催します。

主催は、「下関市スキー連盟」です。

カービング


開催時間 10時より15時の間

参加費は「5000円」
カービングローラーレンタル代等含む

参加資格 スキーブーツを持参の方

全日本スキー連盟資格を持った指導員がレッスン
致します。

お申し込みは 090-4103-8255もしくは
メール「m_m_yoshida@yahoo.co.jp」 まで
ご連絡下さい。
(件名に「スキー講習会について」 とご記入下さい。)

          カービングローラーアドバイザー
                        吉田匡志
P1010750P1010753





 人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

カービングローラー体験会&ブーツ試乗会

6月ぐらいになると思いますが
カービングローラーの試乗体験会を
開催する予定です。

場所は、広島市を予定しています。

これまで、山口での開催が多かった
ので一度のってみたかったと思って
いた方は朗報ですよ。

はっきりした日程が分かりましたら

ご連絡しますね。
(6月27日ぐらいと思います。)

さて、6月にカービングローラーを
使ったスキー講習会を開催します。
今後の予定もしっかりご紹介して
行きたいと思いますので、当サイト
に注目して下さいね。

人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪



fullattack_com at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日

吉見体育館にて行われた オフシーズン スキー講習会の様子

こんにちはぁ。

先週行われた 下関市スキー連盟のオフシーズンスキー講習会の
様子を写真にとしてアップしましたぁ。


p5

目線が先行し過ぎですよ。

p6
ニュートラルから次へのターンを繋げてる様にイメージしましょうね。

p4
軸足の作り方は、忘れないでくださいね。


p3
1級受験応援しますよ♪

p2
小回りを黙々と練習されてましたね。

p1
シーズンインの滑りが、楽しみですね。

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

11月オフシーズン スキー体験会も無事終了!下関

こんにちはぁ。

昨日行われた11月のスキー教具を使った
オフシーズンスキー体験会は無事終わりました。

短時間の練習会でしたが、忙しい中皆さん駆けつけて
下さいました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

さて、ちょっとした体重移動や体軸の動かし方でスキーが
操作できるか感じて貰えたかと思います。

スキーを滑る時は、いつも力いっぱいで滑っていないんですよ。
(良い意味で 手抜きしてるかも・・・。)

morimoto

kondou
hirayama


次回は、主催:下関市スキー連盟さん 協力:下関教育委員会および
下関体育協会さんが開催する オフシーズン スキー講習会を開催
しますので興味のある方は、見学に来てみては如何でしょうか?
詳しくはこちらから→http://fullattack-skier.com/archives/51552277.html


【今日のマサシ語録】
「見た目が良くて・楽チンは究極のスキーである」

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪



fullattack_com at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月05日

中秋の名月と10月ナイター練習会無事開催!5

こんばんはぁ!

10月の練習会の様子をご紹介しますね。
10月3日は中秋の名月だったんですね。
ちょうどその頃 下関市立大学で恒例となった
スキー教具を使ったスキー練習会を行っていましたぁ。
doi

アシンメトリがキマッテル!
imaisan
コーチ怖いですよ〜。 (後ろの カズくん 頑張れ♪)

shidai
今回は、お仕事が終わって駆けつけてくださり皆さん
お疲れ様です。ご参加頂きありがとうございました。

老ノ山公園
日曜の様子

○橋さん 富○さん〜 ちゃくちゃくと上手になっていますよ。

それにしても日差しが強くて日焼けしてしまいましたぁ。


▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪


fullattack_com at 01:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年07月10日

季節は関係なし 7月のスキー講習会5

こんにちは

久々の更新となってしまいました。
6月末から7月上旬に掛けて 忙しい日々を
おくっておりました。

どうにか、落ち着きをみせて来た所で
あっと言う間に7月のスキー講習会が明日と迫っておりました。

今回は、皆様にご連絡が行き渡らずご連絡していない
方もいらっしゃいます。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、明日から行われる講習会ですが初の練習場所で
予定しておりますが、とても開催できる状態では無いようです。

本日は、山口県全域で記録的な豪雨で水浸しのようです。

明日の講習会場はできる限りドライな路面が必要なため
中止になる可能性が高いと思われます。
(非常に残念ですが・・・)

※参加者の方には、事前にご連絡いたします。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆11日土曜日の開催場所は、彦島 老の山公園南側で行います。
   午前8時30分より 昼まで
◆12日日曜日の開催場所は、下関市立大学 体育館で行います。
   午前9時より13時まで
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


続いて 8月の講習会のお知らせを致します。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
8月は1日〜2日の二日間

場所は、『下関市立大学 体育館内』

時間は、両日共に 午前10時より 午後15時まで
参加料金は 5000円
(内訳:施設使用料+レンタル料)
募集人数:5名
対象:初心者から資格をお持ちの方など
(国体・技術選の出場を目指す方は別途レクチャーさせて頂きます。)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お誘い合わせの上 ご参加をお待ちしております。

F1000656
先月 千葉にてBBQを行った際に見つけた
非常に懐かしい 500mlのコーラの瓶です。

覚えてる方いらっしゃいますかぁ?


▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪



fullattack_com at 17:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月20日

7月のスキー練習会のご案内です。5

おはようございます♪

7月の練習会まで1ヶ月を切っておりますので
再度、練習会のご案内をさせて頂きますね。

場所は、
    7月11日は「現在 調整中」
    7月12日は「朝9時より 下関市立大学 体育館アリーナ」

で行う予定でおります。参加料はレンタル代を含む5000円です。

カービングローラーを持参される方は2500円です。

お申し込みは、083-232-8255
(7月7日(火曜)まで)
メールでも承ります。 m_m_yoshida@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・参加日・人数 をお知らせ下さい。)

参加をされる方は必ず以下のことをお守り下さいませ。
1、「傷害保険」に加入している方のみです。
2、スキーポールの石突きパットを付けて下さい。

【参加の際に必要な物】
・スキーブーツ
・スキーポール
(伸縮性のポールが望ましい。雪上より10cm長いもの)
・手袋
(薄手の物の方が涼しく快適に利用が出来る。)
番外編
・ヘルメット ・プロテクター 

当日 『石突パット』は当方で2個セットで500円にてご用意致します。
(在庫に限りがありますので申し込みの際にお聞きいたします。)

皆様へ
市立陸上競技場や市立大学体育館はスキー教具やレッスン会に理解
のある協力者様の多大なる配慮のもとでお借りしております。

先日、大変綺麗に利用しているとお褒めの言葉を頂きましたので今後
も皆さんで綺麗に施設を利用していきましょう。

私からも改めて宜しくお願い致します。

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪




fullattack_com at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

メットスキーすき?ヘルメットは5

練習会が終わった後に
エキスパートトレーニング場の視察に動向していた
だきました。

傾斜を使った練習場だったので、ヘルメットと
手袋、プロテクターとフル装備で試走して貰いました。

同じく私も滑りましたが、いい練習場所の様です。

〇本さん格好が決まってますね。
安全第一ですね。ごあんぜんに〜♪
安全第一 メットスキー


このヘルメットもアリですね。〇井監督の私用
ヘルメットをお借りしたそうですが似合ってますね。

私も同じくテスト走行しました。

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪


fullattack_com at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本州最西端のスキー練習会開催5

こんばんはぁ。
週末に行われたスキー講習会の様子をアップします。

6月13日14日の二日間に渡って行われました。

ご参加頂いた皆さんへ
両日共にホントに良い天気でしたね。
参加頂きましてありがとうございました。
軸足の持って行き方って難しいですよね。

またまた宿題がある方は、次回までに忘れず練習して
下さいね。私も、自分に宿題を出しましたので皆さんと
同じように次回までに解決しておきますね。

次回、7月にお会いしましょう。


ニューカービングローラー登場

カービングローラーも新しいデザインの物を
使用して練習会を行いましたぁ。

F1000651

下関では、以下のような最高の練習場所があり
こちらでは、今後練習会を企画していきたいと
思います。
F1000650

良い練習場所でしょ。今後に期待です。

今回の練習会は、動画撮影を行ったのでそちらを
アップしたいと思います。
乞うご期待♪

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪


fullattack_com at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

6月の練習会のお知らせ! in下関市立大学5

(改:5月31日 一部修正および追加しております。)

おはようございます。

今シーズンも オフシーズン初めから活発に動き始めている
ヨシダです。

さて、5月のスキー練習会も終わり 6月の練習会のお知らせを
したいと思います。

2009年6月13日(土曜) 6月14日(日曜)の2日間を使って
スキー教具を利用した スキー練習会を開催いたします。

場所は、
    6月13日は「下関陸上競技場」
    6月14日は「下関市立大学 体育館アリーナ内」

で行う予定でおります。参加料はレンタル代を含む5000円です。

カービングローラーを持参される方は2500円です。

お申し込みは、083-232-8255
(6月9日(火曜)まで)
メールでも承ります。 m_m_yoshida@yahoo.co.jp
(お名前・連絡先・参加日・人数 をお知らせ下さい。)

参加をされる方は必ず以下のことをお守り下さいませ。
1、「傷害保険」に加入している方のみです。
2、スキーポールの石突きパットを付けて下さい。

【参加の際に必要な物】
・スキーブーツ
・スキーポール
(伸縮性のポールが望ましい。雪上より10cm長いもの)
・手袋
(薄手の物の方が涼しく快適に利用が出来る。)
番外編
・ヘルメット ・プロテクター 

当日 『石突パット』は当方で2個セットで500円にてご用意致します。
(在庫に限りがありますので申し込みの際にお聞きいたします。)

皆様へ
市立陸上競技場や市立大学体育館はスキー教具やレッスン会に理解
のある協力者様の多大なる配慮のもとでお借りしております。

先日、大変綺麗に利用しているとお褒めの言葉を頂きましたので今後
も皆さんで綺麗に施設を利用していきましょう。

私からも改めて宜しくお願い致します。

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪


fullattack_com at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆