技術選

2011年03月11日

ザ 技術選でしたぁ

こんばんは
48回目の全日本スキー技術選手権大会に出場してきました。
まだまだ、現地では準決勝・決勝と続いています。
お近くの方やこれから見に行きたいなぁ〜と思ってらっしゃる方は
是非 生で観てきて下さい。
圧倒的な滑りをご覧にいただけるかと思います。
01100


先ず、出場に際し監督・コーチを勤めて頂いた方々
何分限られた条件時間の中でご協力いただいた方々に
お礼申し上げます。ありがとうございます。

そして、レスキューワックス・Cargoインソールにはとても助けられ
良いスキー運動と滑りを引き出す事ができました。
ありがとうございます。
DSC01089



fullattack_com at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

2011年度 西日本技術選

西日本スキー技術選の山口県選手団

DSC01016

今年の西技は、ドタバタでした(汗)

私事でどうしても前日入りも出来ず
当日朝8時前に現着 (貫徹)

さらに追い討ちを掛けて県技術選から1度も
トレーニングをするチャンスも作る事も出来ず
ギリギリの状態で西技に参戦する事とに

DSC01005
村〇監督 何かとご面倒をお掛けしました。

DSC01003


DSC01000

結果は36位 ・・・
転倒せずに滑りきった事が唯一の救いでした。

今年は、全てにおいて準備不足だったので
全日本大会への挑戦は不可能かと思っていましたが
どうにか切符を勝ち取る事ができました。

v( ̄∇ ̄)v



fullattack_com at 19:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月30日

サイドツイストターン不整地



 人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪

fullattack_com at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

全日本 準決勝 コブ

昨日は、準決勝を観戦しました。
とにかく、天気が良かったですね。

予選のときの天候と打って変わってよい天気でした。

不整地の山田卓也選手のスタート間際の一枚です。
F1000971


吉岡大輔くんの後ろ姿!
F1000972

惜しくも丸山貴雄さんの滑りは見れませんでしたぁ。



fullattack_com at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月11日

第31回西日本スキー技術選の追加

おはようございます。

西日本で撮影した写真を追加します!

滑走直前 風と雪で皆さん大変そうです
F1000895

滑走前 視界良好ですね。
F1000894

本日は、山口県スキー連盟主催のバッチテストと講習会となる
2月大山講習会へ行きます。
現地まで押し寿司状態で向います!

どうか 明日からは雨が降りませんように!

2月12日〜14日まで開催しています。

2月14日は「テクニカルプライズテスト」を開催します。
詳細は「山口県スキー連盟HP」をご覧下さい。


                                 ヨシダ


fullattack_com at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

西日本スキー技術選を終えて

西日本スキー技術選無事に終わりました。
少し気持ちの整理をする為、投稿が今になりました。

無事、(奇跡的に)全日本スキー技術選の切符を手にする事が
でき一安心しています。

ですが、今回の大会は幾つも出来事があり、普段の
西日本大会とは全く違った雰囲気を終始感じていました。

滑りについては、全くの不安もなく 全力で滑れば良い
結果を獲得出来る自信があったのですが、点数的には
過去最低 更にワースト1になる点数を叩き出してしまい・・・

得意中の得意 不整地コブについては 転びはしませんでし
たが、コースを外してしまう失敗をしてしまいました。
(一番のショックです。)

更に、長年一緒に全日本で戦ってきた滝本君の思わぬ怪我
ライバルでもありますが、何より仲間の事故は考えさせられ
ました。

さて、今回 山口県より土井君と私、Kさんが出場します。

土井君は、県技術選の時から良いすべりをしていたので今回の
西日本大会で、良い評価をして貰い飛躍的なジャンプアップを果
たしました。頑張ったね!

その他にも、2タケ台に2名入り 4人も2桁台に入りました。
若い選手が益々力を増していますね。今後が期待です。

西日本大会開会式前の山口県選手団です。
私は、カメラマンです。
shimonoseki


3月9日から開催される全日本スキー技術選では、今回の事を
教訓にして挑みたいと思います。



fullattack_com at 12:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月27日

頑張ったで賞

カービングローラーでオフトレを頑張ってきた
恵本選手

惜しくも総合で2位でしたが、種目別では1位
凄い! 不整地種目では果敢に攻め
とても良いすべりをしていました。

emoto

私が所属する「ビーボスキーチーム」は クワトロ(団体戦)に
出場し、なんと久々の優勝
23〜24 県技選(県民の森) 279
大会当日は、参加できたチームメイトは少なかったですが
少数精鋭で頑張りました。

23〜24 県技選(県民の森) 185
(こちらは、前日の団体戦)


23〜24 県技選(県民の森) 287

表彰式を終えて一枚

1



fullattack_com at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

決勝最終種目

f2b61de8.jpg

今回の大会期間中は
とにかく、斜面が固くテカテカの状態になったところが多く、今までに無く 難易度が高かったのではないでしょうか。
 
最終種目は、急斜面不整地でしたがラインは二本
コブラインとツルツルテカテカラインでした。
 
どちらも、滑り辛いのは間違い無い斜面でしたが、コブ好きの私としては、迷いなくコブへ突入しました。
しかも、一番スタート
 
あれこれ考える間も無く、とにかく楽しんで滑り降りていきました。
 
(意気込みすぎて叩かれて(x_x;))
結果的には、264点を頂き久々の種目別1位も頂きました。
(正直、嬉しかったですね。)
 
閉会式の様子は
後ほど・・・

fullattack_com at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

決勝進出

84434f32.jpg
カービングローラーの講習会に参加いただいた
原田さんとリフトに乗り合わせたので一枚いただきました。

大回りの仕上がりは、特に良いようですね。

今日もフルアタックで頑張ります。

人気ブログランキングへ
▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月23日

技術選の緊張の中5

2ed91696.jpg
予選二種目がおわった直後の イチロウさんとの一枚です。

人気ブログランキングへ
▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆