カービングローラー講習会

2010年06月24日

クローズスタンスでのターン運動



 人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

スキーオフシーズン練習会の日程をご連絡いたします。5


テキストデータとして下記にスケジュールを記載いたします。




下関陸上競技場         5月 23日 24日(終了しました)
下関市立大学体育館  6月 13日 14日(終了しました)
下関市立大学体育館  7月 11日 12日 (終了しました)
下関市立大学体育館   8月 01日 02日(終了しました)
下関市立大学体育館   9月 05日 06日(終了しました)
下関市立大学体育館 10月 3日   4日
下関市立大学体育館 11月07日


下関市立吉見体育館 11月14日 15日 
※主催 下関市スキー連盟
※協力 下関市教育委員会 下関市体育協会


週末の講習会を設定させて頂いております。
参加ご希望の方は事前にご連絡下さいませ。
______________
※お願い
駐車許可書の申請 ならびに
カービングローラー
貸し出し台数に限りがあるため。
______________

大学行事等で施設を利用できない場合があります。
その場合は屋外を利用する場合があります。
参加者の方には事前にご連絡致します。


※参加を検討されている方へ
カービングローラーの講習会は、「スキー教具を使用した練習会です」
スキーに特化したトレーニング器具を使用します。
特に、カービングターン(トップコントロール)を習得する為のトレーニングです。
横ずれを伴うターンの習得にはあまり適してはいません。


※中学生以下のお子様について
カービングローラーを使った練習会は、スキー初心者の方からエキスパートスキーヤーまで幅広い方が練習が可能な練習会になります。
特に【初心者】・【お子様】がスキーを習得する場合、弊害になる1つの要因と
して傾斜です。傾斜は「恐怖」と「危険」と言う感情に繋がると思います。
本練習会は基本的に「平地」平らな場所を使って練習を行う為、傾斜による
恐怖を感じる事はありません。安心してスキーを習得することが可能になります。


※練習会に参加される方へ
本練習会は原則として、傷害保険に参加されている事が条件となります。
レンタル料金の中には、保険料は含みません。皆様の安全のために、
傷害保険の確認をさせて頂きますので何卒ご理解くださいませ。


安全器具について
原則として、安全な格好でご参加下さい。(石突パッドは絶対に必要です。
「ヘルメット」「プロテクター」をつけて参加される事が望ましいです。


※カービングローラーは、非常に安定感のある乗り物です。

その他のご説明については、順に掲載させて頂きます。

                                            吉田




fullattack_com at 13:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月25日

2日間の講習風景5

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリックするだけでOK!お願いします。

こんばんは。

昨日までに行われたカービングローラーを使った
スキー講習会の模様を写真でお知らせします。

1124 やる気満々


休憩中



番外編

fullattack_com at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月23日

シーズン直前 カービングローラー講習会 第1日目5

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリックするだけでOK!お願いします。


(*・ω・)ノこんばんは

本日勤労感謝の日「11月23日」に下関にてカービングローラーを
使ったテクニカルスキー講習会を開催しました。

朝から晴天に恵まれ 清々しい気持ちで講習会を迎えれて 本当に
感謝ですね。

コーチを含め6名の参加で休み無くトレーニングを行い、皆さん真剣な
眼差しや、笑みを見せる メリハリのある講習会をさせていただきました。

参加された方で2名ほど 明日の24日に スキーに行く予定の方もいらっしゃり
ゲレンデに出る前に、最終調整としてお越し頂いた方もいらっしゃりましたよ。


私の講習会に参加して、次の日に役立てる その調整材料として利用してもらい
いや〜 ホントに感謝ですね。

明日も開催します。

場所は 【市立大学の体育館のアリーナ】を使い行う予定です。

市立大学にも感謝ですね。『ありがとうございます。』


一枚写真をお撮りしたので投稿しますね。

11月23日 カービングローラー講習会

fullattack_com at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月04日

アドレス(URL)を変更しました。やっぱりスキーは面白い!5

心機一転 HPのURLを変更致します。

ブログのURLも同じにさせていただきます。



アドレスは以下のURLです。



http://fullattack.net/



こちらへ リンクを変更して下さい。



尚、チームレスキュー中国の連絡先



カービングローラーの講習会のご紹介など



も引き続き ご紹介させていただきますので

宜しくお願い致します。

              ☆吉田匡志☆

fullattack_com at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

カービングローラー講習会 企画〜中5

こんにちは!

随分、肌寒くなってきましたね。

10月に入り、衣替えも済ませ 冬の到来を待つばかりです。

さて、ブログの更新もご無沙汰していましたが、再開したいと
思います。

皆さんからご好評頂いております。
カービングローラー講習会を久々に開催したいと思っております。



【10月の講習会の日程】
10月18日〜19日が有力ですが現在調整中です。

※尚、24日25日はカービングローラーの台数を確保できない為行えません。

【11月の講習会の日程】
11月8日〜9日(土、日)に講習会を行います。


PS
【芝スキー講習会】
サンビレッジ茜で行われております。
練習会は10月11日12日に行われるそうです。

山口県スキー連盟所属の各クラブの方が集まって練習会を行って
いる練習会です。


fullattack_com at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月07日

元気いっぱい ラフランススキークラブの巻 下関スキー講習会5

こんにちは!

さて、ラフランススキークラブさんの練習会の写真を投稿させていただきますね。

沢山の方に参加頂きました。ありがとうございました。
ラフランススキークラブ 7月6日

森○ ○本

F1000169F1000163

fullattack_com at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

蒸し風呂 蒸しあがりました。 スキー講習会の巻5

こんにちは!!!

今日7月5日は、2008年のオフシーズン初となる
「スキー講習会」を行いました。

さて、市立大学体育館をお借りしての講習会は
去年より始まり8回近くになります。

毎回多くの方に参加していただきお会いしました。
この場をお借りして深くお礼申し上げます。

本日参加された皆さんへ
お疲れ様でした。暑い中十分な練習は出来たでしょうか?

芝生やローラーブレードとは、違った感覚さらにカービング
ローラーがどんな事を教えてくれるか感じて頂けたと思います。
また、企画させていただきたいと思っておりますので是非ご参加
をお待ちしております。

ありがとうございました。

写真を準備しております。しばらくお待ち下さい。



fullattack_com at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

7月5日のスキー講習会 好評!!5


オールシーズントレーニングに【カービングローラー】
下関市市立大学 中嶋助教授
21f5d6ef.jpg
11月11日カービングローラー練習会3

ご好評の為 スキー講習会は定員に達しました!

御問合せ頂き誠にありがとうございました。

次回の講習会の際に是非お待ちしております。

講習会の模様を後日アップさせていただきます。


PS
【7月5、6日に参加される方々へ】

10時より練習を始めますので、カービングローラーに
ブーツサイズをあわせるなど幾つか練習を始める前に
準備が必要となりますので、お早めにお越し頂くと
スムーズに練習が行えますよ。



fullattack_com at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月16日

7月5日開催 スキー講習会決定!5

お待たせしました!

7月5日にスキー練習会が開催されます。

カービングローラーを使ったスキー講習会を行います。
詳しい内容は以下のようになります。

一人ひとりに合わせてアドバイスをさせていただきます。

デモスキー以外に競技スキーをされる方も大歓迎です。
1秒でも早く滑りたいポールのイメージが出来ないと言う
方にカービングローラーがヒントになるはずです。

参加をお待ちしております。

◆開催日 2008年7月5日(土曜)
◆場所  下関市立大学 新体育館内 1/3面
◆金額  カービングローラーレンタル代 5000円
◆練習時間
午前10時より12時
午後13時より14時30分まで(15時までに撤収)

参加希望者は、7月2日までにメールかお電話にてお受け賜ります。

メール: m_m_yoshida@yahoo.co.jp
お電話: 083-232-8255(6月26日以降ご利用可能)

全国各地で、カービングローラーを使った講習会が人気を呼び品薄で
台数が限られております。その為、参加人数に限りがございます。

お早目のご連絡をお待ちしております。

fullattack_com at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆