スキートレーニング

2010年06月24日

クローズスタンスでのターン運動



 人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪


fullattack_com at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月03日

イタリア33

それから・・・。
現地について3日間は、標高の高さの影響も有り
頭痛が続きました。ある時、「日中から絶えず少し
づつ水分を摂ると楽になる」と聞き ペットボトル
を片手に持ち実践して飲み続けてみたところ

不思議と・・・!

楽なんです。(・ε・)

ビックリしましたが、実際に楽になりました。
頭がスッキリ(・ω・)ノ

機会があれば皆さんも試して見て下さい。


バルサナーレスは、標高が高いこともあり、
夏場から冬の頭に掛けてナショナルチームも
挙ってトレーニングをしに来るところなんです。

右を見ても、左を見ても 「スペイン」「イタリア」
「キルギスタン」「ジャパン」!!!!

ジャパン!!!日本じゃん。そのとき丁度 オリンピック
前と言うこともあり、ジャパンナショナルチームBとJrが
合宿をはっていました。


凄い!!

何故か、ある日 スキー場を取り仕切る「ボス」が
「お前ら日本人だろ!! 今日は トレーニングチームが
多いから、お前たちは一緒にトレーニングしろ!!」

(ーー;)

もしかして、ナショナルチームとですか!?
(その日は、尋常じゃない経験を積んだことはご想像にお任せ
します。)



因みにトレーニングコースはこんなところでした。
コース








コース2








幾日か過ぎ11月20日を過ぎた頃 突如として襲ってきたのです。
寒い21








寒すぎます。マイナス21度 この朝は実は、マイナス30度を
下回っていたとの事です。 寒くて外にいれませんでした。
次回へ・・・。
読み終わった方は↓をクリックして下さい。
人気blogランキングへ

fullattack_com at 13:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月28日

イタリア25

イタリア話のパート2をお話します。

スイス〜オーストリア〜イタリアと一気に三カ国を
到着して5時間の間に移動 シンドイ((+_+))
いつの間にやら「ボルザーノ」の隣り町に朝2時に到着。

名前何だったかな〜忘れました。(>o<")

そこからは、今回お世話になった「日本人コーチ⇒S.Yさん」
の車で現地の宿へ。(アウディー)

TAXIのオッちゃん2人に
「ダンケシェ!!」 (・ε・)/

そこから1時間掛けて「バルサナーレス」に移動

一時すると。
「ん? なんか息が苦しい様な? 頭が痛いぞ?」

S.Yさんが一言 あ!宿舎は標高が2500mの場所なんで息苦しくなるかも

え!

聞いてないぞ!!!

完全に高山病まっしぐらですかーーーーー。

そんなこんなで、宿舎に到着 アパートメントホテルで
小奇麗なスイス調の作りをしてました。(アルプスの少女ハイヂ)
そのまま、4時間後の7時ぐらいに起床
(眠いーーーーー!)
ですがこの日ばかりは、チケットの手続きやスキーの組み立てや
なんやらで昼からトレーニングになりました。
この話の続きは、広大な自然が広がるバルサナーレスのお話を
したいとおもいます。
人気blogランキングへ

fullattack_com at 12:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年09月23日

イタリアにて5

今日は、以前行ったイタリアトレーニングについて
お話をしたいと思います。


昨シーズン前の11月〜12月末までの約2ヶ月ほどですが
イタリアの南チロル地方の「バルサナーレス」と「バル
ディウルティモ」にて、アルペントレーニングをしに
行ってきました。
バルサナーレス








日本からの出国からお話しますね。まずはオーバー
ウエイトの問題で成田で戸惑い、どうにか通過し
初めて降りたった場所は「チューリッヒ」スイスです。

空港で待ち合わせをしていた私は探すこと「10分」すぐ
に Fさん夫妻と(後に有名スキーヤーとも知らず)お逢
いすることが出来たのですが、そこからが大変。

チャーターしたTAXIの運転手は、オーストリア人で
話す言葉が「ドイツ語」(>o<")
ろくに英語も話せないのにドイツ語しか分からないらしく
何も伝わらない    SOS(/・ω・)/
即座に携帯で日本人コーディネーターに連絡をとり
一軒落着。

そこから車を走らせる事 5時間
途中で「カプチーノ」をご馳走に(アワアワが美味しかった〜)
・・・・・。

ではこの次は次回にしますね

fullattack_com at 22:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆