技術選

2010年05月30日

サイドツイストターン不整地



 人気ブログランキングへ

▼『ブログランキング』に参加しています♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ お願いします♪

fullattack_com at 03:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月16日

スペシャリスト トレーナー5

こんばんは。

土曜日に技術選も終り、普段通りの日々を迎えております。
今日の午前中は、五竜とおみスキースクールの主任教師
中島氏とビデオ撮影を行っていました。

近いうちに中島氏のブログで配信するそうですよ。

さて、3月11日に行われた技術選の時様子を公開します。
(資料の提供はF氏さんより頂いたものを使いました。)

『中回り直前』
中島智吏トレーナー帯同4















『小回り直前』
taidou-1 














taidou-2














masashi














滑りの感覚 安定感は抜群でした。
メンタルを鍛える必要があるようです。

▼こちらのサイトは『ブログランキング』に参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

お願いします♪



fullattack_com at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月13日

全日本スキー技術選手権大会 予選5

技術選も今日は、準決勝を迎えております。

3月11日より始まった技術選 初日予選会の動画を
配信させていただきます。
さて、結果は・・・ 予選敗退

滑りの感覚も、バッチリ で 挑んだのですが、仕掛けた
結果 爆死してしまいました。

但し、3種目中 1種目のみ バッチリはまり 納得の行く
滑りを表すことができました。 取りこぼしたものはありま
したが、全て全力で滑りきれた事は、協力していただいた
方々、応援して下さった方々のおかげです。



ありがとうございました。

さて、準決勝を観戦しに八方へ行ってきます。

fullattack_com at 09:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月04日

サイドストレッチターン

こんにちは。

今日は、エキスパートレッスンを受け持っております。

午後も、皆さまと楽しく滑らせていただきます。

さて、全日本技術選まで1週間。

わぉー!って感じです。集中して滑らないと不味いですね。

先日、幾つか写真やビデオを撮ったので後ほどアップしますね。

では!

fullattack_com at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

八方合宿終了 そして・・・5

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 

八方の様子

F1000553










八方での合宿も昨日で終わり☆

本日は、【白馬五竜とおみスキースクール】にてレッスンをして
おりました。本日もお客様とご一緒に滑らせて頂きました。
ありがとうございました。

さて、こちらに私が来てから 晴天と雪の繰り返しで 雪不足で
地面が出てしまっていた部分が白く埋まり ギリギリ白銀の世界
が戻ってきたように見えます。

(部分的に岩や石ころがある為 注意が必要)

明日からも天候が崩れるようなので技術選までにしっかりと
雪が積もってくれることを祈っています。

今年は、ホントに雪がありませんね〜。


fullattack_com at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

黒菱を征す者は技術選を征す!(K語録より引用)5

こんばんは!

今日から始まった フォルクル合宿に参加するべく白馬八方尾根に
来ております。

山口から1000キロを超える長距離移動を終えての合宿参加で
今日は徐々に慣らして滑る予定でしたが・・・

黒菱ゲレンデにて コブのオンパレードでした。

久々のコブトレーニングだったので、転倒はしていないものの 軽く
頚椎捻挫状態です。明日と明後日の3日間頑張ってレベルアップ
を目指してきます。


▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリック♪ 


fullattack_com at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

西日本スキー技術選 成績報告!5

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリックするだけでOK!お願いします。

2月2日〜3日の2日間かけて「西日本スキー技術選手権大会」
開かれました!

個人総合9位と言う成績を残す事ができ念願の1桁台

急斜面 小回り にて 4位と言う成績を残す事が出来ました!
応援して下さった方々に感謝感謝です。

西日本スキー技術選 総合9位






























初の西日本大会での個人表彰 正直嬉しかったです。

種目ごとにみても 幾つもミスが目立った部分も気になるので
全日本スキー技術選では、パリッと!仕上げて挑みたいと
思います。

と言う事で!【第46回全日本スキー技術選手権大会】に出場させて
いただく事になりました!

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリックするだけでOK!お願いします。

fullattack_com at 17:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月21日

山口県スキー技術選手権大会と感想5

▼ブログランキングに参加中です♪
読み終わった方はこちらをクリックするだけでOK!お願いします。

1月16日から17日に行われた 山口県スキー技術選
様子をアップします。

今回の技術選は、去年と比較にならないほどの技術レベルが上がって
いた事に先ず目を見張るものがありました。
特に大回り種目に関しては現在 全日本技術選にて求められている
表現方法を忠実に表現できる選手が多くなり、山口県も参加者は少数
ながら充分に戦える選手が多く存在している事を実感しました。

吉田匡志登場!県技術選にて

 

 

 

 


オンヨネデモチームウエア姿 公開)

私たちをジャッジしていただいた先生方々です。県技術選のジャッジの方々










○木くん余裕の笑み
○太くんと ○本くん









○本くんと2ショット

ビーボスキーチームのチームメイトさんです。
頑張ってサポートしてくださいました。
(感謝感謝です。)
ビーボスキーチームメイト

 

 

 

 

 

山口県大会では少ない 急斜面での競技もこの度
行われました!
○合さんスタート!











今回の県技術選は 意味深い大会になりました。
2月初旬に行われる西日本スキー技術選手権大会は
更なる混戦が予想されます。

私としても、再度調整しなおして納得のいく結果を残したいと
強く願いっております。

応援して下さった皆様には大変感謝しております。
ありがとうございます。

西日本大会も頑張って行ってきます。



fullattack_com at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月06日

2008年西日本スキー技術選結果!5

ブログランキングに参加しております。
読み終わった方はこちらをクリックお願いします。


こんにちは

昨晩、遅くに戻ってきました。

2日間におよぶ西日本大会を無事終えて
地元に戻ってきました。

大会内容としては、初日 霧と霙っぽい雪による
試合中断と言うアクシデントが続く中進められ
条件の良い時に滑れた選手もいればそうでない場合
もありと、決して良いと言う大会の天候ではありま
せんでしたが、初日を滑りきりました。

初日は「総合滑降」「人口ウェーブ中回り」の2種目
結果としては県内2位をキープ さらに同点で並んだ
状況で2日目に突入

どの種目共に「82点〜84点台」非常に不味い・・・

二日目は「急斜面大回り」「中斜面小回り」が行われ
この日も、霧が掛かり「ホワイトアウト」試合もしばしば
中断する状況でした。

大回り種目は、ジャッジ席からゴールポイントが遠く不明

最終種目となった「小回り」は全体的に点数が伸び悩んで
おり、結果としては83オール
入り方を・・・。)


大会の感触的には、むず痒い 内容でしたが 今回 西日
本に出れた事をまず感謝したいと思っています。

今年の滑りについて残りの期間で練習し動きを習得したいと
考えています。

と言うわけで 奇跡的にも無事に「全日本」の切符を手にす
ることが出来たんです。(奇跡です。)

代表として出場する責任も感じながら 必死で肩の治療と
トレーニングを行いたいと思っています。

今回も応援していただいた方には ホントに感謝しております。
さらに、治療をしていただいている先生方々にはさらに感謝
気持ちでいっぱいです。

皆さんありがとうございました。

3月に行われる全日本スキー技術選手権大会に出場して力の限り
頑張ってきたいと思いますので、引き続きご声援をお願い致します。

PS
怪我の名前としては「右上腕大結節部近端骨折」と言う怪我でした。
試合後の今日の診断では、ドクターの経験だとあと10日でくっ付くそうです。

「良し!」

幾つかの病院を聞いてまわったのですが「全治3ヶ月」と言う診断結果
しかなく、絶望でしたが 自分で言うのは微妙ですが「脅威の復活」をする
事ができ、経過も良好のようです。

それにしても、リハビリは「無茶苦茶痛かった・・・。」

fullattack_com at 14:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年02月07日

西日本スキー技術選手権大会結果報告パート15

2月5日6日と鳥取の大山スキー場にて開催された
西日本スキー技術選からやっと帰ってきました。
西日本閉会式








早速結果発表をしたいと思います。

総合結果 23位

2月5日⇒総合斜面    総合滑降 12位
2月5日⇒中斜面  規制 中回り  ??位

2月6日⇒急斜面  整地 大回り  ??位
2月6日⇒急斜面  整地 小回り  11位

「後日リザルトを確認して追加します。」

山口県内では2位で 前回の県予選が2位なので
晴れて全日本に出ることが決まりました。m(__)m

ヽ(`▽´)/

今年こそ、場の雰囲気に飲まれないように十二分に
力を出し切って戦いたいと思います。

目指せ。☆決勝☆ ですね。

今回も、読み終わった方は↓をクリックして下さいね。
人気blogランキングへ



fullattack_com at 01:43|PermalinkComments(13)TrackBack(0)
◆ムービー◆
携帯で観る(QRコード)
QRコード
皆さんからのコメント
◆ランキング◆